2017年8月3日木曜日

インテリアコーディネーター資格試験を受験する皆さんへ

インテリアコーディネーター資格試験を受験する皆さんへ

はじめまして、SIAの酒井コウジ(一級建築士、インテリアコーディネーター)です。
私は、建築デザイン、インテリアデザイン、インテリアコーディネイト等の仕事をしています。
第35回(2017年度)インテリアコーディネーター受験も申し込みがはじましたね!
10月8日(日)の学科試験に向けて、勉強は、順調でしょうか?この暑い時期が勝負かもですね!
突然ですが、学科試験に向けて、私ないのキーワードをご紹介していこうかと思います。
仕事の合間に、資格取得講座にて勉強されている方々もおられれば、独学で勉強をはじめられた皆さんもおられことと思います。覚える内容が多くて大変苦労されていませんか?
第34回(2016年度)の過去問、また、試験の大枠を理解できるようなものが作れないかと考え、キーワード集をつくりました。約50ページに及ぶ資料を全て掲載していこうかと思います。
また、試験に役立つ講座や本(URL、アフェリエイト)等もご紹介していきます。
電車で移動中とかの合間に、覗いてみてくださいね!
皆さんのお役にたちますように!                               酒井コウジ 拝

試験の概要:インテリア産業協会
https://www.interior.or.jp/examination/ic/overview/

SIA(酒井コウジのサイト)
sia-furnitur.com



<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=syakaisann-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=4863741421&linkId=1a9a681a855f44f5208b0ad1e7d7873e&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

IC34-47■コンピュータ用語(CAD等)

IC34-47■コンピュータ用語(CAD等) Point01 →インテリアコーディネーターの職場でもCADや3Dを始めコンピュータを利用する   ことが多くなっており、扱い方から、用語などの知識も必要になっています。   インテリアにかんする用語は、押さえておきたいです...